2015年3月1日日曜日

思いつき~購入まで

はじめての記事では、これからロードを買おうかなと悩んでる人へ自分はこういう経緯があったよと簡潔に書いていく 。

ロードを購入しようと思ったのが2014年12月。
当時の予定
 ・フレームは出来ればカーボン
 ・コンポは105
 ・予算は20万程度

実際に店舗を回ってみて実車を触ってみたり。

当時は冬でちょうどロードのセールが始まっていた。
セール品を見ていると店員さんから一言「君の体格じゃセール品の中には適正がないよ」....orz
しかし、同日店舗に来ていたお客さんから「一冊多く買っちゃったからあげるよ」と2015年ロードバイクカタログをいただく。
(ただし、このお店で買ってネとw)

カタログとにらめっこしながら気になったものは公式サイトなどでフォルムや色などを確認していった。
コンポなんかも気になってはいたけど結局一番長い付き合いをしそうなのはフレーム。
そこを気に入るかどうかを重視した。

そんなこんなで2ヶ月が経過し2月末日。
最後まで悩んだのが
BIANCHI社 INTENSO 105 11SP
MERIDA社 Scultura 4000
cannondale社 Synapse5 105
Wilier社 Gran Turismo R
この頃になるとそもそも在庫がない車種もある。
店舗に行くたびに店長に在庫確認をしてもらった。

で、3月1日。
納期などを考えた結果 cannondale社 Synapse5 105 に決めた。
納車までまだしばらくあるがようやくロードバイクでサイクリングが始められそうだ。

現在の愛車GIANT社 SEEKは今後も普段使い用として活躍してもらおう。

0 件のコメント:

コメントを投稿