2015年3月4日水曜日

我が家にロードバイクがやってきた!

ついに来ました初ロード!
お昼ごはんを食べていると店舗からなにやらお電話が・・・
店長「注文してもらってたバイクね、届いたからサイズ表とか持ってこれる?」
店長ちょっと早くないかな!?返事はもちろん
自分「今すぐ行きます!歩いていきます!」

店舗につくとなにやら作業中の店長。
その肩の向こうにはなにやら見覚えのある自転車。
此方白馬のアルバレス、彼方黒馬のゲーフェンb

店舗に着くや否や持参のサイズ表を店長へ。
サドルやハンドルの位置などを調整してペダルをつけてもらってちゃちゃっと完成!
(ついでに前のSEEKからサイコンを移植してもらった)
 初ロードだったので操作や注意することを一通り聞いて早速試乗。
踏んだ感じでSEEKよりかなり軽いことがすぐわかる!(アタリマエ
ちょっと広い道に出て25km/h程度で巡航。
この速度での巡航はかなり楽。今の体力でも頑張れば35km/hくらいならいけるかもしれない。
そう感じさせてくれる車体だった。
で、店舗前に戻ったときにちょっとびっくりなコトが発生。
いつもの感じで後ろブレーキ→前ブレーキとかけると・・・
車体後部がポン!と跳ねた。
車体が軽いんだからきちんとブレーキングはしてあげないとorz

で特に問題も感じなかったので細部を締めてもらって支払い。
ついにロードバイクのオーナー(笑)になった!
店長から
店長「顔ニヤけてるよ。笑うの禁止!」
と笑われても
自分「今日一日はそれ無理ですわwww」

15日に走行会らしいのでそれまでに練習をしっかりしておこう!


先日CAAD8が売れてこの日もCAAD10が売れたようで調整中。
さらにはCAAD10の修理に持ってこられた大学生やCAAD9(アメリカ製!)に乗って店長の顔を見に来た働き人。
ココ最近この店のcannondale 率が半端ないぞ。
(ただし店長はCOLNAGOだ)

0 件のコメント:

コメントを投稿