2015年3月13日金曜日

オリジナリティー

毎日20km以上を目標にちまちま練習中。
昨日も店舗に行ってきた。
店舗では店長が何やら自転車をイジっている。
傍らには高校生(?)。
何してるんやろうなと思ってたらバーテープの交換と コード(というのか?)の交換だった。

その間来店してたお客さん達と会話してたんだが、高校生が「これお願いします」とバーテープをもってくると店長が開口一番
店長「黒?もうちょっとチャレンジしてみないの?」
これを皮切りに皆さん一斉に
は?」「オレンジは?」「は?」
ノセられて高校生が次に持ってきた色は

そこからはしばし店長のバーテープ交換術(?)を皆で見学。
ほ~、バーテープってこうやって巻くのね。
お客さん達も店長の交換の手際を見て感嘆。
やっぱ経験に基づく技術って口以上に語るんヤネ。 

完成したときにはなぜかコードの保護パイプ(?)まで赤く染まり、最初とはガラっと印象が変わっていた。
こういうちょっとしたことでもオリジナリティーが出てテンションが上がる。
自分のときはどうしてしまおうかなーとか妄想も・・・。

で高校生が終わると今まで喋っていたお客さんの一人が自転車を持ってきてステム交換。
コルナゴの、それはもう立派なロードでした。(ボトルケージまでコルナゴ。しかもカーボン!)
ステムを黒から白へ交換。 
全体的にマットなブラックだったけど白に変わってアクセントみたいになりいい味出してたと思う。

この日は各自自転車にオリジナリティーを出したお客さんばかりだった。
早く自分も今のザ・完成車に一手間加えてオリジナリティーを出したいところだ。


欲しいものリスt
オリジナリティー要素候補

バーテープ
タイヤ
携帯マウント
車載カメラマウント
ボトルケージ(ボトル)
小物入れ

0 件のコメント:

コメントを投稿